DELIRIUM Vol.1

DELIRIUM

Opportunity to bring back human instincts

-本能を呼び覚ますアート展-

Evolveメンバーによる初めての企画展です。
アーティストはマニュフェストに従い、新たな表現方法の可能性を模索し、自己研鑚を実践します。

会期:2019 年11 月26 日(火)~12 月5 日(木) 11:00 – 20:00 ※10 日間
オープニングパーティ :2019 年11 月25 日(月) 19:00-20:00 
開催場所:渋谷ヒカリエ 8/CUBE 

Artist

吉田 絢乃
小松 良明
oniichi
知花 玲央
中田 千彦
中田 孝一
黒岩 まゆ
西 除闇
若林 やすと
AKRstyle
岩館 えり子
江波戸 裕太
下坂 卓也
tatottan
田中 文
張 晨雪
Chiaki ORITA
小川エドワーズ乃亜
babacchi.com
uki
大塚 和也

Manifesto

秩序とは何か。
秩序正しく生活する世の中で、息苦しさを感じる人、居心地の良さを感じる人もいるだろう。
人間の素が露わになった瞬間、社会から排除される現代では、抑圧されることは正義ともいえる。
戦争や社会不安から、前衛美術からの反動のように秩序の回帰という芸術運動が起こった。コンセプチュアルアート以降は、鑑賞者は芸術と向き合い人間の精神の奥深さと対峙することで、人間のインテリジェンスを刺激しようとする。現代人にとってこれは必要なプロセスであろう。
しかし、この混沌とした情報社会の中で、人間の本能はどこへ行ってしまったのだろうか?ときに、人間の脳と心を覚醒させ、本能を呼び起こすプロセスも必要ではないだろうか?芸術により抑圧から解放されたエッジの中で感情を揺さぶろう。そして、また日常へ戻れば良い。
同時代においてアーティストは常に表現方法を模索する。ここでは、「人間の本能を呼び覚ます」ことを目的にした芸術活動を提唱する。

ⅰ. 秩序を肯定、否定するものではない。
ⅱ. コンセプトは必要としない。
ⅲ. 前衛的である必要はない。
ⅳ. 主観的や客観的は求めていない。
ⅴ. 芸術により抑圧から解放されるエッジは必要である。

展示の様子(渋谷ヒカリエ CUBEギャラリー)

DELIRIUMに参加するアーティストを紹介。

掲載作品はアーティストの過去の作品や制作過程、現在作品のInstagramとなります。